ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

【日記】GW大明神

GWは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

GWには世間的に評判の良いゲームを買ってプレイしてもよいと言われている

 

十三機兵防衛圏

グリムグリモアがリメイクされるのでヴァニラウェアを予習しようと思いやってみることにした
そもそもグリムグリモアはプレイ済みなので予習も何もないのだが、まあそれはそれとしてやってみることにした

この手のアドベンチャーパートが凄く面白いゲームは間に挟まれるアクションパート(本作だと防衛パート)がだんだん煩わしくなってくるのだが、防衛パート自体そんなに難易度が高くはなく、また所要時間も最大2分と短めで精神的ハ-ドルが低かったのが良かった

ちなみに、グリムグリモアはシナリオ面白すぎてシミュレーションパートを難易度下げて雑に流してしまった

このゲームに関しては面白かったのでこれ以上コメントはありません、満足しました

 

Outer Wilds

某所で絶賛されてたり文句言われてたりしたので買った
(正確には年始にSteamで買ったのだがPCの問題か動作が怪しかったのでPS4版を買い直した)

一応、事前情報としてニンダイのインディーズゲーム紹介のやつは見ていたので22分でループするゲームというのは知っていた

 

謎のジャンプ方法を駆使し、暗すぎて全然見えない洞窟で死にそうになりながら最初の惑星を探索し発射コードを入手したころには、クソほど3D酔いして死にそうになった

流石にこのままではプレイに支障をきたすので設定見直して探索してる 何もわからない

あと探索中に死ぬせいで22分経つ前に死んでる バッドエンドが見れねえ

ちまちまやろうと思う

 

パワプロ2022

パワフェス図鑑埋め終わったら飽きた

パワフェス毎作やってると毎作似たような感じの経験点しか入らないので作れる再現選手も偏ってきて遊びの幅が少なくなってきてる なんとかならんのか

 

実はまだサクセス1度もやってない