ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-01-15 【日記】日記【日記】

最近ずっとゲーム進めた日記しか書いてない。ちゃんとした日記も書く。書くぞ

 

冬になるとblue momentを聞きたくなる瞬間が来る。言うまでもないがblue momentはえとたまのエンディング曲だ

もっと具体的に話す。私は雪国の人間で雪かきを否が応でもしなければならない。雪かきというものは5分そこらで終わるものでは無い。最低30分はかかると見ていい

となると必然的に何か音楽を聴きながらやるわけだ。そこでここ何年かはずっと雪かき中にえとたまベストアルバム「THE BEST of ETOTAMAX ~最強プロデュース! 今夜はわがにゃのクライマックス~」を永遠に聞いている

なぜこれを聞いているかと問われると特に理由は無い。無いのだが、しいて言えば落ち着いた曲が多いからかもしれない。今考えた

雪かきはリズムだ。テンポが重要だ。ノリノリになってスコップを振るい、流れるようにママさんダンプで雪を運ぶ。しかしながら長丁場に耐える必要があるのであんまりテンポが速い曲ばかりだと疲れてしまう。そんな中でえとたまのベストアルバムは自分のテンポに合っていたわけだ。だからたまに「ねーうしとらうー たつみー ハイハイ!!」のリズムでスコップを振るうし、BPM190もあってちょっと疲れたりもする

 

そんなこんなで冬になると突然blue momentを聞きたくなる瞬間が来る
今、急に話し飛んだなと思ったかもしれない。はい

 

で、そんな何年も前からえとたまベストアルバムを聴きながら雪かきをしているくせに、よく考えたらblue momentのソロバージョン13曲を購入していないことに気づいた。突然

iTuensで255円*13だ。だいたい3300円くらい。まあまあする。なんならベストアルバムより高い

幸い400円くらいチャージが残っていたので3000円チャージすれば全部買える。買うか。買いに行くか。3000円分のカードを買ってきた。チャージした

 

ここでだ。ここで困ったことが起きた。

突然思い出してしまった。私が密かにプレイしている非常に健全なゲーム(注:アイドルランドではない)が3000円でスケベ巫女服を販売していることを思い出した。突然思い出してしまった

課金までは見送ろうと思っていたのだが、今、ここに、3000円あるのだ

しかも3000円のスケベ巫女服のパックに付いてくる有償石を使えば、スケベベリーダンスコーデも買えちまうんだ。非常に悩ましい。何故なら男はみなスケベなので。今、主語を大きくしました。すいません

ここでスケベ巫女服に課金したら、こいつFPサイリウムDには課金しなかったくせに、スケベ巫女服には課金するんだなと思われるかもしれない。そらそうだろ

悩んだ。俺は悩んだ。もう3000円買うという選択肢はない。得られるのは二つに一つだ。安定択を選んではいけない

 

20分くらい悩んだ。悩みに悩みぬいてblue moment13曲買った。この結論に至るまで、様々な意見が議論されたが、俺は将来的な雪かき中のさらなる安寧を取った。これが昨日のことで、今日の朝には雪が積もっていたので早速blue moment15曲が入ったプレイリストをガンガン回しながら雪かきをした

その中で、blue moment[もーっと!ウリたんver.]が再生された。キャラソンバージョンは途中でキャラによって様々な語りが入る。

で、このウリたんverの語りを抜粋すると「キャラソン購入ありがとうございますですです。しかし、そのお金でごま油を買おうとは思わなかったのですですか?

 

 

第三の選択肢だ