ドロかわ症候群

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2022-08-28 トリニティユニバース 感想

贔屓が10対0で負けてる時の試合見てるくらい面白くなかった

 

以上です

1周目リゼリア編終わった感想

 

面白い所

  • つなこ絵が良い
  • クリアまで短い
    • おそらく20時間くらい?プレイ時間記録機能が無いので不明

 

悪い点

  • ストーリーが無
    • 今時(2009年発売)よくこんなシナリオでゲーム出したなってレベルでストーリーが何もない
  • コラボの扱いが雑
    • 例えばエトナが無限に次回予告をするキャラになっている
    • クロスエッジが割とコラボ作品の元ネタ上手く使っていただけに残念
    • キャラの個性を記号的に使っただけのようなイベントが多い
    • ラストらへんのみんなの個性を活かして作戦が成功しました!みたいな帳尻合わせイベントが逆にムカつく
  • 戦闘バランス
    • レベルを上げてボタンを連打すれば終わる
    • 何かよく分からんシステムがいくつかあるがステータスは全てを解決する
    • アビリティとかいうクソ。最後まで初期の回復アビリティしか手に入らなかった。唯一戦闘で気にしないとならない要素がランダム入手なので本当にクソ
  • ダンジョン探索
  • キャラグラフィック
    • 悪い。怖い

 

というわけで2周目カナタ編を始めました

2周目はバグでアイテム合成ができなくなっているのだが、その代わり?アイテムをポイントにコンバートして、ポイントでアイテムを入手できるのでその辺サクサクになっている

 

カナタ編は口の悪い女(エトナではない)が出てくるので健康に良い

 

 

 

 

 

一応、このゲームの感想で調べたら妙に評価高い人が偶にいて、冥界の住人怖~ってなった。怖い

個人的にはクロスエッジが35点でトリニティユニバースが20点くらい