ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022-09-04 ゼノブレイド開始

スプラトゥーン3を買うために買ったカタログチケットでゼノブレイドを買った

 

 

トリニティユニバース

2周目の犬魔王編も雑に進めてクリア

面倒な真ルート条件もこなして残るはラスボス...となったが稼ぎ作業をしてラスボスに挑むほど面白くはないのでここで終わり

先週色々書いたけど、ストーリーとか抜きにしてもRPGとして面白くないのをずっと続けるのは厳しい

 

んで、ゼノブレイド開始したらこっちはRPGとしては面白くてずっとやってた

 

ゼノブレイド

2のヒロイン二人がえっちだ...という事しか知らない謎のゲーム

 

RPG版ブレワイみたいな感じで楽しい

 

RPGやっててめんどくせーってなりがちなレベル上げをクエスト消化でほぼ賄える

人間はタスク消化が大好きなので目に見えるタスクとして表示されるとめちゃくちゃやる気が出る。何故なら人間はタスク消化が大好きなので

このゲームはあの手この手でタスク消化をさせようとしてくるタスク消化大好きマン狙い撃ちゲーなのでタスク消化が楽しい

(広大なマップの探索はブレワイの方が楽しいし、戦闘自体はそんなに楽しくない)

 

結局RPGって如何にしてプレイヤーにタスクを消化させるかっていう所がめちゃくちゃ重要だと思ってて、このゲームはタスク消化に関しては凄くユーザーフレンドリーだと思う

(でもこれは私が最近までずっとWiki見ないと満足にできないようなゲームばっかりしてたからかもしれない。ハードルが地の底に埋まっている)

 

進行度的にはキヅナなんたらで言う所の右下の所なので5分の4くらい?

でもこういうゲームは進行度欺きがちなのでよく分からない

 

 

FE覚醒

まあまあ詰んでる

FEやってて究極的に面倒なところは味方ユニットロストして、ステージやり直すかどうかという所だと思っている

そのせいで進行度が若干悪くなったのでマップ自体は1回だけリセット有で進めることにした

というわけでティモテがロスとした。グッバイティモテ、フォーエバティモテ

たしか13章あたり

 

 

ところで何でこのゲームのマイユニットはクロムと結婚させられるんですか?こっちだって選ぶ権利くらいあるだろ