ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022-11-27 ポケモンポケモンポケモンポケモンTOX2クロスエッジ

続きを読むを差し込むための1行

 

 

ポケモン バイオレット

まあ今更感想書くこと無くない?みんな感想たくさん書いてるしそれでいいよ

ストーリーは面白い方だったし、UIは所々悪いし、でもオープンワールドであちこちうろついて適正レベル以上の場所行ったりできるのはやっぱり面白いし

 

テイルズオブエクシリア2

クリアした。

中盤まで「な~んかまあ悪くないけど良くもねえな~」ってやってたけど終盤ストーリー面白い?面白いというか感情ぐちゃぐちゃにされて良かった

序盤からずっとユリウス胡散臭いよこの人~って感じだったのにラストのあたりでルドガーとユリウスの思い出ムービー流してきて、トマトソースパスタ~;;トマトソースパスタ~;;ってなってた

エンディングはエルを犠牲にするルート選んでグッドエンドや!って思ってたらルドガーが犠牲になる方が良い感じのエンドロール流れるらしくて怒ってます。ルドガーが何したって言うんだ

 

1の方もそうだったけど、アルヴィンがこいつだけあんまりファンタジーしてないのが良い味出してる

 

クロスエッジ

PS3でできるテイルズ全部終わってハードが空いたので再開した。するのかよ

このゲームは難易度ハードを選んでもシナリオに変化はない(ゲーム内表記)らしいのだが、wikiによると普通にシナリオに影響あるらしいので2周目ハードをやる

 

2周目ハードをやる...やるのだが準備が必要なのでそれらをこなした

具体的には

  • ショップ登録アイテムの全開放
    • 登録アイテムやゴールドは引き継がれるので序盤が楽
    • 命の石だけ材料揃えるの面倒だったのでそこだけ妥協
  • ファイルのモンスター撃破回数系の達成
    • 撃破数を達成しておけば2周目でデータベース使えるようになった瞬間に達成したことになっている
    • 戦闘回数なども引き継がれる
    • アイテムは引き継がれないためドロップアイテムの所持系のやつは再度達成が必要になるので事前にする必要はあんまりない
  • 所持アイテムでステータス+○○にコンバートできる奴はしておく
    • これだけは引き継ぎできるのである程度作っておく

で、これ終わって2周目開始。

だいたいwiki通りに進んで、取ってないソウルや後で解放されるイベントをメモっておけば今のところ問題なさそう

 

パーティメンバーは勇斗、命、オリカ、ミシャで進めてる。途中でロゼとかアヤタネが必須のイベントもあるので途中で各キャラの技レベル上げ作業も必要かも