ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022-08-25 トリニティユニバース開始

平日夜に野球が無いので終わりになってる

 

トリニティユニバース

クロスエッジに引き続きコンパイルハートの他社コラボゲー

このゲームも相変わらずチュートリアルが不親切で、最初の方に矢継ぎ早にシステムを説明してきてあまり有用性を感じさせないままゲームが進んでいく

あと、初代ネプテューヌの前の作品ということもあり初代ネプテューヌ感がめちゃくちゃある。言い方を変えるとネプテューヌがほとんどこのゲームのシステムの流用であることが分かる
ちなみにネプテューヌの方が動作もっさりしてるので、トリユニの方がまだストレスなく遊べる(ないわけではない)

 

がんばれ女の子のアレンジっぽい偽物みたいな曲がたまに流れる
ディスガイア4のアレンジ聞いた後のディスガイア6でのアレンジみたいな微妙さがある

 

今のところ確か5章。相変わらずプレイ時間が記録されないので不明

 

 

FE覚醒

クロスエッジやってるとき暇すぎてずっと風花雪月の動画見てたらFEプレイ意欲が湧いてきた&3DSDLCの問題的なアレがあるので買った。普通にノーマルで開始

気が向いたら1日1章進めて10章終わったところ

序盤からずっとリズで敵殴りて~って思いながらプレイしてたので途中でバトルシスターにクラスチェンジできて満足

 

何かあのよく分かんない、しょっぱい会話しないと出られない部屋いる???

いる???

 

 

 

 

クロスエッジ

やるかどうかはともかく2周目の引継ぎ要素を確認

調合書入手で解放される調合リストとショップに登録される武器は引き継がれるので、2周目サクサクプレイのためには無難にその辺埋めておいた方が良さそう

逆に言えばそれ以外はそんなに気にせんでもいいかなと言ったところ

 

 

うーん

 

 

プリマジ

みるきのアクセ1個しか付かないんだけど