ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-11-15 【日記】爆裂体調不良編

モラウ定期

 

寒いのと眠いのと寒いのとで爆裂に体調が悪いです

道民なので隙あらば寒さに対してマウントを取ります。まあ実際は外出ないで暖房効いた部屋にいますが

 

眠いのはこれのせいです

 

土日の方がプレイ時間短いの面白いですね。ハハハ

 

この前、資格試験終わった反動で積みゲー消化モンスターになりました。今ガソリンが切れたのでブログを書いています

 

あ~~、日記か、日記。近況、何かあったっけ。ゲームしかしてねえや

やはり野球、野球が無いので心が枯れています

 

みんなブログ何書いてんだ?10年もやってるのに何書くのか何も分からん

仕事で稼いだ金、全然使ってない話ってしたっけ?してないか

同僚から、投げ銭したり、課金したりする人?って聞かれて「いや、その辺何もしないっすねヘヘヘ」って答えたら、じゃあこいつ何に金使ってるんだみたいな感じなった。確かに

 

確かに

 

私も人間の端くれなのでQOLを上げようと思ったりはしている
例えば、PCのスピーカーがケーブルの問題で左右逆の配置になっている問題を解決しようとは思っている。2年くらい前から思っている

 

ドラクエ10オフラインなあ...オンライン版は最初期だけやってて合わなくて止めちゃって、最近のシナリオちょっと見たら気にならないこともないんだけどなあ

オフライン版はオンライン版のアレが便利になってこれって考えるとオンライン版もう再開できないなあ。MMO特有のお使いだったり稼ぎだったりに体が対応できなくなっている

よくこんなお使いで何か所もたらいまわしにされるゲームをルーラストーン3個とか4個でプレイしてたわ

 

アイドルランドなあ~、するかアイドルランドの話?しない方がいいか?

ゲームの話してもしゃーないからアニメの話でもするかたまには

ネタバレをします。ここからネタバレを。大したことないけど、次の行から

いや、アニメさあ、たぶん意図的にだろうけどあまり以外のプリパラ外のシーンなくて緩急じゃなくて急急急みたいな印象受ける。

まあ、まあ、まあ、別にそれでもいいんだけどプリパラ内ってさあ何だかんだこの前もVライブあったり、ライブの何かそういうパートも内基準で話進むから逆に外成分の内容があんまり補充できないじゃん。じゃん

いや、まあいいんですけどね、いいんですけどね。はい

0話目からプリパラ内で問題起きてて、ゆいを起こすぞっていう大きめの話をずっとしてるからおじさん日常回少なくて疲れちゃったよ。肩こるぜー

いやでも、アニメの話全然誰もせんから周りとの感覚わかんないんだよなあ。みんなどう思ってるんだ('Д')

 

('Д') ('Д') ('Д')

 

アプリの話もするか~。今日アップデート入ったし

今すぐプロミス、ドロシーでパシャリングできるしもうこれだけで良くないか???

このゲーム、どう遊べばいいかもう分からないんだよなあ。似たような理由でファッションドリーマーにも手を出してない

こういう数値以外の自己満足要素を追求するゲームって苦手で、目標あるうちはいいんだけど目標無くなって瞬間、スンッってなっちゃう。これが他の人もプレイしてるとかあったら目標の原動力にもなったりするんだけど、まあね

 

アプリのTwitter(現:X)、コーデが金か銀か教えてくれるからログインの手間省いてくれて優しい。でもあのXのポスト、文章中にX(旧:Twitter)って文言出てきてモヤる

X以外の媒体でX(旧:Twitter)って記載するのは分かるけど、X内でX(旧:Twitter)って記載するの意味わからなくない?見てる奴全員分かってるだろ

アプリのおしらせの文章流用してるというマジレスはしないでほしい(:_;)

 

 

そろそろ、ぬるめたの話していいか?いいよ

優しいから今ニコニコ静画で無料公開されてる43話の話をします。優しいね

 

43話はさ~、過去の話多めなんだけど細かいとこすげー細かくて細けーってなったよね

手始めにいくと、ごめちゃんがティアキンやってるのいいよね。アーキタイプ版にあったごめちゃんがゼルダ好きな話が回収されてる

次言うと、ごめちゃんとかがりに関係性あったの明かされたの初めてじゃんって思って3巻収録の28話読み返したらじみーにかがりちゃん呼びあったんすね。油断してた

で、このまま28話の話にシフトするんだけど、ちあきが3年の時の担任ってアーキタイプの方の18話にも同じようなデザインの人いるんですよね

ただ、たぶんアーキタイプの18話ってくるみ再起動時(ちあき中学2年時の7月7日)からそんなに期間空いてはなさそうだから3年時の話かっていうと怪しくて、まあアーキタイプときらら版じゃ細かい所違うからそんなもんだよね

 

水の神殿のあれってよく分からなくて力押し爆弾矢でパワープレーしたんだけど、あれ想定なんなの?

 

44話、44話はめちゃくちゃ良い。44話も早く語らせてくれ

 ▽

(^ワ^)