ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-11-10 【日記】サクナヒメやった【日記】

Tips:注意が無くてもこのブログの記事は全部日記

 

内容に全く関係ないけどめっちゃ腹減ってる。お腹鳴ってる

 

 

 

いっせいトライアルにサクナヒメが来てたのでプレイした。マリオ買うためのニンテンドーオンライン期間内で助かった。普段はほぼ入ってない

 

いっせいトライアルでプレイできるのは1週間だ。果たしてクリアできるのか!?クリアしました。はい。なんなら2日余った

ゲーム本編にお金を払ったわけではないので文句が書きにくい。これは私が書きにくいというだけなのでみんなが文句言おうがどうだろうが知ったことではない

いや、面白かったよ。確かに。街づくりゲーとしてはプレイしてて面白いツボを押さえてると思う。街づくりゲーほとんどしないけど。ネルケはその辺あんまり押さえてない

2Dアクションも面白い。ちょっとクセがあるので慣れるまでは結構大変だが術技とか色々試してみて戦い方を探っていくのも面白い

シナリオ。シナリオについてはまあええか。RPGとかバカみたいにやりすぎたせいで予想を良い意味で裏切るようなのじゃないと特筆してすげー良かったって言えなくなってしまった。王道ものは難しい。

 

あ~~~、この辺もうちょっとこうして欲しかったな~~って点について話す

武器・防具を素材から作り出すシステムがあるんなら素材の入手方法とかをまとめたものをゲーム内で見れるようにしてほしい。この手の素材たくさん必要なゲームなのにゲーム内でその辺探すの大変だとネットで調べた方がええやんとなってしまう

あと、中盤以降このゲーム、2Dアクションとしてのプレイスキルがあんまり必要なくなってボスとかをステータスで殴れるようになるんだけど、それに対抗するためかステータス減少させて来たり、ラスボス戦で特殊アクション強要させて来たりってのがあんまり好きじゃない
これは好きじゃないだけ。好き嫌いの問題

 

あ~~~~~~~~~~~

 

それはそうとして、いっせいトライアルで期間決められた状態でゲームするのは集中できて良かった。積んでるゲーム全部この制度にしたらもっと捗る....捗らんやろな