ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-10-05 野球おもんねーわ総決算

クロスワードの方が8倍くらい面白い

 

マジでさあ

 

野球面白で自分のTweet検索したら↓今年3件しかないし、うち2件WBCじゃねーか

 

2022年10月2日はオリックスが優勝した日なので日ハムに対して面白いと言ってるのは去年の7/26まで遡る

 

 

だいぶおもんない

 

何が面白くないのか

  • 弱い
    • 事実陳列罪。そんなことは言われなくても分かっている
  • 育成シーズンのマンネリ化
    • 「去年はトライアウト、育成のシーズン」とのたまわっているが、こちらとしては2019年くらいからずっと育成のシーズンを見ている
    • 新戦力を使うぞ!使うぞ!使うぞ!→芽出なかったわ。というのを見過ぎている
    • 1人そこそこ計算できるようになると次のシーズンに2人くらい計算外が出てくる
  • 育成と成長という大義名分を掲げているが、外から見ている側としては何も変わっていない
    • 精神論でしかなく、球団上層部もこれしか言わんので宗教的
  • 全チームについて等しく負けている

このチームとの試合だったら勝てるかも...が無い。無い

 

愚痴っぽくなったので良い所も書く

 

 

 

なんかあるか...?

 

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

 

エスコンエスコンなあ。エスコンは飯代が高い。大した試合もしてないくせに飯代ばっかり高くてあとから出費を見ると落ち込む。

宣材写真に騙されてフルーツ入ったサワー買ったら800円でちっさいし、味普通だしでめちゃくちゃ損した気分になった。京セラのレモンサワーは旨い

 

エスコンなあ。飯は高いけどそれなりに旨くて、でもこれ観光客向け価格だよなあって感じが強い。地元の人間なのでモスとミスドでええか感はある

 

 

でもまあ球場の方の細かい不満点の改修は日夜行っていて良いと思う

 

 

野球で良い所...良い所ねぇ...

野球って結局結果論で語るもんだから結果悪けりゃ全部悪いし、過程がどうであれ外から見る人間からしたら何も変わらんのだよなあ

 

フレイザードなので戦って勝つ試合を見るのが好きなのであって、野球自体を見るのが好きではない