ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-05-24 最近更新サボってた

サボってた

 

聖戦の系譜

面白かった

書きたいことは前回の記事でだいたい書いた

せいぜい書いてないことと言えば、終章のペガサス三姉妹の回避が高すぎるということくらい。ゴリゴリに鍛えたのに普通に全部避けてくる

 

ティアキン

面白かった

さっきからカスの感想しか書いていない

 

ブレワイではマップ探索でガーディアンが一々テンポを阻害してきて嫌いだったのでそいつらがいなくなって気楽にマップを巡れるようになったのは良い

祠でガーディアンとの1on1戦闘が無くなったのも良い。前作の戦闘オンリーの祠についてはマップ探索の自由度に対して、装備が貧弱なうちに上級の試練に入ることがあるという矛盾(矛盾?矛盾か?)があり、あんまり好きではなかった

祠に関して言えば、謎ときに関しては今のところどうしても分からないのは無かった。ブレワイは何個かあった気がする
若干、簡単すぎて物足りない気もするが、分からな過ぎてイライラすることも無いので何とも言えない。この辺はプレイヤーが何に重きを置いてプレイしているかによる気もする

 

あとなんかあったっけ

 

チャレンジの謎ときに関しては分からんのもあったので、クリアしたタイミングでカンニングし始めた

当然と言えば当然だがこのゲームに関してはクリア前後でモチベーションがかなり変わる

もう若干落ちている

前作同様クリアすると達成率が見れるようになる。人間は数値を見るのが好きなので達成率を教えてくれるのは嬉しい

でも達成率が分かることによって、こんだけやってもこの程度か...という感想を持つようになってしまうのでかなり諸刃チックな気はする

今の達成率は45%くらい。言うて半分近く終わっている

いつも見ている配信者のティアキンのアーカイブが80時間くらい溜まっているので溜まっているうちはやるかもしれない

 

 

大阪旅行

した。京セラに試合を見に行った

京セラの感想としては

  • 暑い
    • コンコースは風が通っていて涼しい
  • オリレモんソーダがうまい
    • うまい
    • サワーもあったのに後から気づいた
  • 椅子が固い
  • 座席間隔が狭い
    • この辺に関しては札幌ドームより過酷
  • 飯屋が混んでいる
    • これはそもそも札幌ドームの飯屋が空いていただけな気はする
    • 球場前のイオンは何故か混んでいる
      • 持ち込みは禁止なのになぜ...?
      • 福住のヨーカドーより選択肢が広くて良い
  • グッズショップが2階にあり、座席のある3階と繋がっていないので入場後にグッズショップに行く場合は再入場する必要がある
  • オリックス側のHRが出ると球場天井あたりの照明がクルクル回り、モニターに大量のマッチョなバファローブルが現れる
    • 演出はめでたい
  • その他
    • ハムのビジター応援デーだったので、ハムのファンクラブ限定の入場特典を貰えた
    • オリックスのファンクラブから貰ったチケットで入ったので、モグリ認定支柱引きずり回しの刑に合うかと心配した
    • 最近は集中力が無いので3時間弱で試合終わらねえかなと思っている
    • いっつも球場でラジオ中継聞いているのだが、大阪に来たことにより聞けなくなった(札幌だと中継がある)
      • ラジオないとカウント確認する手間が増えてメンドーサ