ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

【日記】6月5週~7月1週 リボン調査反省会

反省会場

 

あっちの記事に書かなかった話

 

Q. ラブリーとかポップの属性別での分析はしねえのか

パラのコーデってチームで着ることが多いから、カラバリで別の属性とか別のブランドになってたりするからあんまり結果見ても面白い感じにならんかなって思ってやらなかった

これに関してはプリマジのコーデでの分析の方が面白いと思う

このテイストのコーデはどんな傾向があるとか、別のテイスト同士で近い種類のものはどれかとか

例えば、リボンが付いてるのにテイストがリボンじゃないコーデとテイストがリボンのコーデで比較してどの要素が優先される傾向にあるのかとか面白いんでないかと思う(これくらいならやってみたい)

 

Q. プリリズとプリチャンとプリマジの分析はしねえのか

結局、そこまでやってたらエターしてた

調査記事って正確性とか数こなすってことを重視しがちだけど、今回に関してはこれ以上母数増やしても柄が多いコーデでてくるだけやろ感はある

結果的にパラに限定しておいて良かった。助かった

 

絶賛エターしてる記事が2つある。さて、どうする?折戸やすな

 

Q. オチが弱い

これ、すごく本当

とはいえ調査記事ってだいたい

動機←オチてる

調査方法←オチてる

途中経過←オチてる

終結果←まあそんなもんやろな

みたいな感じだから余程面白い結果出ない限りは難しいよなあと思うわけで、私も困ってるわけですよ、ええ

そもそも数を数える調査でオチるわけなくない?

 

Q. 著作権

©つければ画像使ってもいいんだろうか??と悩んでT2Aのページ見たけど、よく分からなかったので、アイテム画像をトレスするという手段に走った

考え方によっては余計悪いやり口な気がする

とりあえず