ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022-07-11 7月2週 なんか色々日記

だいたい日曜日に更新しようと思って忘れる

 

マウス

使い始めて1年くらいのやつなんだけど、ホイールが死に始めている

上でも下でも回すと1歩下がって3歩進む動きを繰り返している

エアダスター使ってダメだったら打つ手なしなので中々買いに行かなかったけど、諦めて買ってきて使ったらダメだった。終わりだよこいつは

分解しようにもネジ穴無かったので詰みです

サンワサプライ許さん。2度と買わねえ

 

仕事の関係でPCが増えて、現状机の上にマウスが3つ乗ってるのでマルチペアリングのを買おうと思ってる

 

モニター

上にも書いた通りPC(ノート)が増えてしまったせいで部屋の中がモニター大地獄になっている

机の上に私用のPC用のモニター

その手前に仕事用のノートPCその1+暇つぶし用のiPad

右の脇机にサブモニター

左の机に仕事用のノートPCその2

左前にテレビ

で、目に入るところに6枚くらいモニターがある生活になってしまった

 

邪魔なので、空間上にホログラム形式でモニターを投影できるようにしてほしい

あと、配線もめちゃ喰われてキレてる

 

無双風花雪月

赤ルート1周目終わって、赤ルート2周目終わって、青ルート初めてEP10くらい

無双は頭使いたくないので難易度ノーマルでいいやってなるけど、難易度ノーマルだと簡単すぎてつまらないから難易度上げようと思うけど、無双は頭使いたくない...

どうやって効率よく支援値を上げるかというゲームになっている

 

テイルズオブエクシリア

Switchの充電中に進めてたりする。2周目ジュード編

最初の方は適当に当たりつけてイベント変わりそうなところだけ見りゃええかと思ってたけど、結構違うところありそうなので結局全部見てる

ガンダーラ要塞(1回目)の所まで

 

 

夏特有の体調不良

夏になると毎日朝起きて体調ガチャが始まり、体感7割くらいで鼻炎のすごいやつになって死んでる

薬飲むと直るけど、別の体調不良が襲い掛かってきて死んでる

くしゃみ、鼻水で終わりになってる

日中、部屋の温度が30℃ある。ここが北海道かあ

ここ数年(7年くらい前から?)、夏になると夏風邪ひいたり、今みたいにお終いになってるけどそろそろこの体も外気に適応してほしい