ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-09-11 絵を描くぞ!描くぞ!編

画像デカすぎて7MBになっちゃった

今回の表題は「ディスガイア2以降の女魔法使い(ぽこん)のコスプレをした魚住くるみ」です

表題の意味が分からない???????

ぬるめたを読んでいない??何故????

 

今回も明日役に立たない今回の絵の描き方コーナーをお送りします

 

さて、毎度毎度曲線ツールで描いてたり、パワ体にして描いていたりしても飽きが来るので今回はiPadアイビスペイントでガーって書いてPCのクリスタでガーって色を塗ろうと思います。分業制ですね。私の中ではアイビスペイント選手は先発完投型ではないのでこのような形式を取ります

 

描きます

 

描きました

今回は柔らか丸ペン(にじみ)がすっごい良い感じでナイスだったので全部それで線画を描きました。クリスタにはありませんでした。かなしい

口閉じろ

⌒ワにしようかどうしようかで悩んだんですがおすまし感を出すことにしました。出せましたか?

ここに来るまでポーズとか、そもそも何の汎用キャラのコスプレにするかで10没くらいしました。動きがあるのを描こうとすると難しすぎるのでよく見るポーズのこれにします

 

 

ディスガイア2でよく見るこれですね。詳しくは覚えてませんが4以降は杖を縦に持ってたはずです

見て分かります(分かる(よく分かる))がプリニー棒を意識しています。分かりますね。はい。もちろん

 

こんなん言うとアレですが

一瞬でパワ体になります

 

線画を引き終わったのでクリスタでガーって塗ります

塗りました。過程??そんなものは無い!上手い奴の配信を見ろ!!

いっつも温かみのない曲線ツールで描いているので、今回はどこか温かみがありますね

あと、配色が完全に必殺地獄人ビヨンドXですね。十紳士は名前が好きなので好きです

 

・・・

 

なんか、こう、にじみペンで書いたせいで、にじんでるのが気になりますね。お前は何を言っているんだと思うかもしれませんが、にじんでいるのが気になりますね。滲む、馨る、静けさが

 

というわけで今回は高解像度化していこうと思います。高解像度化って書くだけでやってる感がでますね。やってる感が。人に迷惑のかからないやってる感はどんどん出していきましょう。やってる感を出すために人の仕事を増やす奴はカスです

 

4倍にしていこうと思います。4倍だぞ4倍

 

何も分からない。サイズがデカくなっただけでは???

 

というわけで、ここからは昔から私が見ている配信でやっていたテクニックを使うことにします

 

①線画を全部消します

 

②いつもの曲線ツールで全部引き直します

線画は2.5pxで引いたので、8~10pxくらいで引きます。なーにが温かみじゃ。曲線ツールサイコー

あっ!これはいいですね。いい...

今回はもうこれで満足しました。はい

 

暇すぎてカラバリも作っちゃいました。ぽこんのカラーはアレですね。EXカラー1(下段中央の水色)がいいですね。

5以降で赤魔法使いのカラーが左上2になったというのもあって(昔は左上3だった)、EXカラー3(下段右端)が旧カラー意識になってるのも良いですよね

 

最初は玄人ぶって初代ディスガイアの方の魔法使いで描こうと思ったんですが、資料がなさ過ぎて止めました。初代の汎用キャラを描くと玄人感がでます(私調べ

 

モブキャラコスプレシリーズは楽しいのでまたやりたいです。最初はプリニーの皮かぶせようと思ったんですが何とも言えなくて没になりました。

 

owari