ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022-09-28 ホルルト村を建築する男 0日目

スプラ3に満足したのでマイクラを買いました

スプラ3はパワプロで言う所の「次のレベルに進むには投球2度押しでプレイできるようになる必要がある」という所まで達した(自称)ので一旦終わりで

 

イクラを買いました(2回目

 

私はガレリアの地下迷宮と魔女の旅団というゲームに対して、可愛さ余って憎さ100倍というゲロ重感情を持っています

なので、ふと「あ~~、ガレリアの地下迷宮建築して~~~」となりました。自然の摂理です

これはもう私がガレリア防衛魔法生物ことガータンといっても差支えないでしょう(まあ別にガータン好きじゃないけど)

ガータンがどんな奴か知らない人は差し当たって検索してみましょう、変なロボとベトナム料理がヒットしますがベトナム料理じゃない方です

 

地下迷宮の建築を目論むことにします

が、地下迷宮の探索は面倒ということで相場が決まっています。ドラクエビルダーズ1も地下は面倒だったので

そして私は初心者。初心者が初っ端から地下迷宮を作ろうとするのはあまり得策とは言えないでしょう(知らんけど

 

というわけで、チュートリアルがてら地上に建築しようと思います。

ディスガイア2のホルルト村かファントムブレイブのおばけ島のどちらを作ろうか検討したところ、近くに島が無かったのでホルルト村を建築することにします

 

差し当たってアデルの家を建築します

 

 

えーっと、つまり...

 

分からない。何も分からない。

 

分からなインド人になってしまったので、理解を深めることにします

分からない原因として、そもそも原作での建物の高さやマス数を理解していなかったことが挙げられるのでマッピングを行います

 

行いました。私がExcelのプロです

 

次回はこれをもとに良い感じに良い感じします

私のモチベーションが続く限りやります

 

ずっと座り仕事しているせいか椅子に座ってパソコンと向き合っていると無限に体調が悪く、ひたすら胃の調子が悪いです

これは私のモチベーション維持への大きな障害となるでしょう(Google翻訳