ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022-06-13 【日記】キレ○

今月仕事忙しくてキレてる

平日に休み取って叙々苑で肉食って帰るぜ!というのを先月からしようと思ってるんだけど休みが取れなくてキレてる

一向にデータ関連の記事が更新されないのは私の仕事のせいなので私の仕事にキレてください。私のせいではないです

 

テイルズオブエクシリア

クリアした。35時間くらい。以下いろいろネタバレあり

  • ミラ編、何かフォーブ知らんうちに死んでて色々わかんね~
  • アルヴィンが裏切るシーン、ネットで見たやつだ!と思ってテンション上がってたら秒で帰ってきた。イノセンスのおっさんより早い
  • 戦闘、チェインで何かするんだろうなと思いつつチェイン何も分からなかったので使わずじまいで秘奥義の出し方分からなかった。まあええか
  • タイマンのミュゼが一番強い。特定の技食らうとハメられて一撃死だったせいで15戦くらいさせられた
  • ジュード編やらないと不完全燃焼完が凄い
  • 3Dテイルズの中では戦闘好きな方だけどGfほどではない

とりあえずグレード4000貯めたので2周目やる

 

ファントムキングダム

ペタ編も終わった。

本編がゼタの精神的成長の物語と捉えると、ペタ編は...ペタ編は...何これ?

ファントムキングダムのキャラ、個性は強いからか他作品に結構出てくるんだけど、他作品からファントムキングダムやってもキャラについての情報がほぼ更新されないからある意味凄い

 

ワッカのミームが流行ってFF10やったら実際どうのこうのみたいな話を見かけたけど、ファントムキングダムに関しては目からビーム出す超強いキャラが主人公のゲームやったら主人公が目からビーム出す超強いキャラだったくらいしか情報が変わらない

 

FE風花雪月

無双たまにやりてえな、無双

と思ったのだがそもそも原作を全ルートプレイしていない問題がある

火の玉ストレート投げ皇帝のルート二つ残ってるのでとりあえず開始

スカウトとかすると長くなるので今回はスカウト一切なしで

 

プリマジ

クイズです

正解は1ーB、2ーE、3ーA、4-D、5-F、Cがドロシーブルーです。

 

Aはリーダー的ポジションをしたがる面倒なタイプだと思います。

リーダーになろうとしたり指揮を取りたがると煙たがられるとアサツグトリにも書かれています

Bは帰国子女感があります。いい

追記:帰国子女感って何?留学生感あるって書こうとしたら間違えた

Cはいつものです。安心感があります

Dはギャル感があっていいです

Eはアメリカのお菓子です

Fは...Fは...なんだろ