ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2月の活動まとめ

ライブ行きたかった(完)

 第1回と第2回は雪まつりの最後の方と被って飛行機代高いし、第3回は大阪だからやっぱり旅費高いし、おしめぇだよ。

ちなみに4回目以降とかは日程的にも行けそうだったけど、ドロシーおらんやん。やっぱりおしめえだよ。

 

2月の制作物<動画>

マール王国の人形姫RTA 3時間27分9秒 Part1 - ニコニコ動画

マール王国の人形姫RTA 3時間27分9秒 Part2 - ニコニコ動画

RTA動画を作った。やっぱRTAって伸びるんすね。
Part3以降は鋭意制作中です、パワプロの方も鋭意制作中です。

 

<プリ関係>

Googleドライブの方にプリパラの三次元ライブの過去のセットリスト、というか曲リストを追加。

あと、直リンク貼るとExcel更新して新しいファイル置いた時にURL変わるので、リンクをファイルの方に置き換えておいた。

https://twitter.com/prinny_bomber/status/1100025529422381057

https://twitter.com/prinny_bomber/status/1100025529422381057https:httあpsあ:あ//twitter.com/prinny_bomber/status/11000255294p2

2381ぷ057//twitter.com/prinny_bomber/status/11https://twitter.com/prinny_bomber/status/11000255294223810570025529422381057

 プリティーシリーズに登場する福田数字について調べた。プリペディアにも載ってるよ

f:id:purinii88:20190301203157j:plain

f:id:purinii88:20190301203242p:plain

f:id:purinii88:20190301203255p:plain

プリペディアのコラ画像作ったんだけど、これのおかげで一々説明文入れる手間が省けた。やったぜ

3枚目のおそらく出てこない回の方を視聴して、「数字あるやんけ!」となった人は私のTwitterかコメント欄にお願いします。

時間に余裕ができたら記事もちゃんと書こうと思う。

今月のゲーム

サガスカーレットグレイス
ウルピナ編クリア。システム理解できてきた中盤からは中々面白かった。
2週目の引継ぎは何も無さそうなので次に気が向くまで4年くらいかかりそう。

 

・マールじゃん!
買ったのもクリアしたのも先月だけど。
連続リーチとかができる謎の麻雀、もといドンジャラ
ガチ勢同士の対戦がどうなるのか気になるところ。

 

・マールDEジグソー
全パズルクリアして、全キャラ解禁させた。
24ピースは自力でなんとかして、36ピースはサンドイッチ対戦でマリウスVSマリウスにする。
1試合目は普通に勝利。2試合目は端以外のピースを埋めて、適当に時間つぶして敗北。3試合目は技4とか使って速攻で終わらせる。
そんな感じで全パズルクリアした。
最後のプリエがめっちゃ雑で笑った。

 

・イルルカ3DS
天空の世界まで。回復呪文のMP消費が明らかに多すぎたり、配合システムでレベル上げ何回もさせられるのにレベル上げがメタルエリア頼みな所とか、ダンジョン中に回復ポイント全く無いところとか、これストーリー中のテストプレイちゃんとやってんのかって感じ。
ボス戦はフィアーパペットが死の踊り連続で使ってくるせいで3回くらい負けた。今はムドーで詰み中。
やっぱりオリジナルかPS版の方が好き(回顧厨並みの感想)

プリティーリズムレインボーライブきらきらマイデザイン
ウェディングの方はDMFの51話後みたいな話の展開だったけど、今回はデュオ結成とかその辺りの時期なんだろうか。
オールスター編で突然前作と繋がり出して、炎上しないプリティーオールフレンズを見れた。
シナリオは今までやったウェディング、グランプリ、メガドレイン、Switch通して一番面白かった。
UI全然進化して無くて笑った

まだ、1450と夢オラが控えているぞ。

 

2月あと何かやったっけ。忘れたわ。

明日はスッスッス見に行く。
予習として久々にキンプリ、キンプラ見たら、男子のライブと女子のライブの違いが感覚的な面で分かったような気がした。