ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022/03/28 カービィディスカバリーとか

星のカービィディスカバリー買って100%クリアした(完)

 

気になったところ

  • ジャスト回避のやり方、効果についての導線がない
    • たぶんアーミィ・ジロー戦(アーミィ・ジローではない)がぜひジャスト回避してくれっていう場面だったんだけど、そもそもジャスト回避の存在を知らんかった
  • 真・格闘王挑戦時にアイテム持ち込み・ステータスアップアイテムの使用が任意でできる
    • ぼすぶっち系のモードは1回あたりの挑戦時間が長くなる上に、死ぬときはだいたいラストで死んでモチベーション下がってやらなくなる...って感じだったのでありがたい
  • トレジャーの目標タイム設定
    • フロスティアイスとハンマーの最終進化がめちゃくちゃ大変だった
      ハンマーに関しては攻撃と加速バフありで何回かやってやっと
    • と思ったら楽なやつは本当に楽
    • 結局全ステージ目標タイム達成しても何もなかったので、そんなに重要視する所じゃないのかも
  • ステージ途中脱出でミッション達成状況がセーブされない
    • ちょっと面倒だったけど最終的にコインがギリギリだったので、これくらいで良かったのかも
  • コピー能力
    • ソードの最終進化
      • 強い。全部これでOK
    • トルネードとアイス弱くない?
    • ステージもそうだけど進化コピー&ほおばりすいこみが64意識してそうで良い
  • コース途中でのリトライ機能(一部ステージ)
    • やさしい
    • ミッション達成するの失敗した時も任意でリトライさせてほしい(結局、いつも通りわざと敵にあたってリトライせざるを得ない)
  • 難易度
    • 低い
    • ワイルドでやったけど低い
    • そもそも3Dアクションでホバリングできる時点で敵の攻撃をかわすのが容易過ぎる
    • まあ、いいんじゃない
  • ソロプレイヤーにはバンダナワドルディを使わせてやらないという強い意志
  • クリア後(反転)
    • 正直、同じコースのアレンジを全てのレベル分でやるのは冗長な気も
    • 「ウルトラデラックスもそうじゃん」と言われたら返す言葉もない
    • シューティングしたかった

 

カービィディスカバリーに限らず、大きめの不満とかハチャメチャに難しいポイントが無いゲームってストレス解消とかそういう目的なら問題ないんだけど、後から振り返るとココが印象的!ってのが思い浮かびにくくて困る。

全体的に面白いのは良いことなんだけど

 

 

 

 

野球(ココが印象的!

  • ホームランたくさん打っててえらい😃
  • 去年のクローザー😠😠😠
  • アチアチボール😠😠😠😠😠
  • 点数取ったらすぐ吐き出す中継ぎ😠😠😠😠😠😠😠