ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

プリパラ聖地巡礼 青い池

というわけで今回はアイドルタイムプリパラ20話に登場した青い池に行ってきた。
聖地巡礼記事というよりほとんど旅行記

 

f:id:purinii88:20190714214607p:plain

ルートはだいたいこんな感じで、行きは下の三笠から国道452号線を通り、富良野を経由するルート。帰りは旭川経由のルート。
実際は往復で350kmほど。普通だな。

行く途中はずっと運転してるだけなので特にこれといったネタは無い。
しいて言えば国道452号線が国道の名を冠しているくせに山道&山道で、途中で車の前を鷲が横切ったと思ったら車に向かって飛んできた。怖い

んで、青い池に着いた。池のすぐ近くに大きい駐車場があるのでその辺の心配はいらなかった。
こういう聖地巡礼って、関係するキャラのグッズが写るように写真を撮るっていうのが定番だと思ったので持って行ったグッズを片手に一つ写真をパシャリ

f:id:purinii88:20190715122331j:plain

マジ青い池だった。
しかしこんなグッズ片手に持ってたら、カラスよけどころか人よけになってしまうのでグッズありの写真はこれで終了。

f:id:purinii88:20190715122617j:plain

どっちかというとこっちの写真の方が青さが際立っている。
因みに落下防止のため、基本的には柵が敷かれているのでアニメのように落ちることにはならないようになっている。(写真撮りやすいように柵無いところも所々あるけど)

f:id:purinii88:20190715122759j:plain

ここまで触れてこなかったがこの青い池、死ぬほど観光客がいる。
場所としては市街地から離れた山の中にあるのだが、静かな場所で神秘的な池を見るというわけにはいかない。聞こえてくるのはシャッター音と中国語である。

そんなこんなで順路通りに池の周りを半周したら終了。

f:id:purinii88:20190715123939j:plain

f:id:purinii88:20190715123944j:plain

天気が良かったらこれくらい青かったかもしれない(当日は曇りだった)
冬は夜にライトアップもしてるらしい。

 

さて、メインのネタはこれで終わりなのでここからは小ネタ。
そもそも20話ではプラノの観光地として描かれているが、青い池はピエイもとい美瑛町に位置する。
あと、富良野にも美瑛にも

f:id:purinii88:20190715124638p:plain

こんなゆるキャラ(ゆめぷりこちゃん)はいない。

ところで、富良野から旭川方面に行くとセブンスターの木があるので行ってきた。

f:id:purinii88:20190715124742j:plain

天気がShinyではなかったので、スッスの木どまり。
近くにはいいイネがある!

f:id:purinii88:20190715125148j:plain

と思ったら麦畑だった。いいムギ。

 

帰りにトリトン寄って寿司食って帰った。うまい。

f:id:purinii88:20190715125329p:plain

     お♡わ♡り