ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

【パワプロ2018】親切高校でオートペナント Part.1

前々回の記事で作った選手が見たいという意見が来て、ついでに俺もオートペナント記事書きてぇなぁと思ったので書くことにした。
今回は主に選手紹介なのでペナントは次回からです。

で、今回作ったのはパワポケ10の親切高校です。

f:id:purinii88:20180513232813j:plain


何でここの高校から作ったのかというと単純に私が始めてプレイしたパワポケの作品だからです。

以下選手紹介。まずは野手から

f:id:purinii88:20180513232953p:plain

f:id:purinii88:20180513232912j:plain

1(右)真薄
足の速さを活かして1番打者に抜擢。基礎打撃能力こそ低めだが、豊富な特殊能力を持っているため打率にも期待が持てる。

2(中)越後
走攻守三拍子そろったバカ。パワーもチーム2位と高く、強打の2番打者を務める。
俺のバットが火を噴くぜ

3(DH)官取
アベレージヒッター、流し打ち、固め打ちと有用な特殊能力を持つ安打製造機
高級な飴をくれて、やる気を2上げてくれる。

4(左)疋田
ホモもといロリコン及びショタコン
実際強い。ちーぐーぱーどーんでは3つ全部押せばいいので弱い。

5(一)岩田
こいつと飯占を入れ替えて6番にして2016年レアードみたいな感じにしようかと思ったが忘れてそのままスクショ取ったので今回は5番。続書

6(二)飯占
いい人、印象は薄い。DH無しの時は官取が二塁に入るのでベンチへ。

7(遊)基宗
白、白、黄色、白、黄色

8(三)北野
ドカッ、バキッ、ボコッ

9(捕)荷田
チャンスメーカーを持っているので繋ぎの9番の役割を任せる。
キャッチャーAを持っており、頼りない先発陣を化けさせることはできるか!?

主な控え選手
宇多・・・サクセスでよく2番に入っている。お世話になることも多かった
山際・・・主人公野手のときはだいたいこいつがキャッチャー

総評
全体的にバランスの取れた野手陣で特殊能力も強いものが多い。
流石の控えまで充実しているわけではないがスタメンだけならプロで戦えそう。

f:id:purinii88:20180513235022j:plain

次に投手

f:id:purinii88:20180513233040p:plain

主な選手

荷田
まぁまぁ能力が高いがスタミナが低く長いイニングを投げられないのが問題か。

田島

 ̄| タ | ー| ジ | マ | ハ | ル | ̄

4球種を操る守護神。調子極端であり、今日もファンの胃を破壊する。

疋田
パワプロでは左投手はHシンカーを取得できないためオリ変で無理やり付けた。
実質4番でエース。

黒山
そこそこ強い先発ローテの一角。

総評
まともな奴が4人くらいしかいねぇ、やべぇよ、やべぇよ。

 

実際のオートペナントは次回に続く。

 

【裏話】
ぶっちゃけ2018で作ったのは荷田(捕)、疋田(外)、真薄、官取、越後、飯占、基宗くらいで他の選手は2016で作ったのを引き継いだだけ。
にもかかわらずコナミエフェクト全開のパワフェスのせいで真薄に関しては5回くらいやり直しをさせられた。

ところで前回の記事でPSIDバレするから配布したくないと書いたんだけど画像書き出しを使えばIDバレしないようなので、試しに上の7選手の画像を置いてみる。

f:id:purinii88:20180514000858p:plain
f:id:purinii88:20180514001021p:plain
f:id:purinii88:20180514001039p:plain
f:id:purinii88:20180514001044p:plain
f:id:purinii88:20180514001048p:plain
f:id:purinii88:20180514001051p:plain
f:id:purinii88:20180514001054p:plain

自分で試したら普通に読み取れたので大丈夫そう。
他の選手は2016産なので画像読み込みが2016の選手に対応してる分からないので次回あたり試すかも。