ガハハ
神パラが終わった結果、未プレイの日本一のゲームのラインナップが恐ろしいことになっている

読み物ばっかり残っている
そしてトロコンしてないのが迷宮塔路レガシスタのみ※となった
※PS3版ディスガイア3と4もトロコンしていないのだが、私の一切のやる気がないため除外する
まるでレガシスタの意欲があるかのような注釈だがもちろん意欲はない。13年前のゲームやぞ
でもしなきゃならない。このゲームを終えない限り、呪いとして残り続けるから
永遠に森稼ぎをし続けている
嘘をつきました。今日は30分くらいで飽きた。無理です。面白くないもん
全然モチベーションが上がらない
当初はクラシックダンジョンと同じ要領ならステータスを上げまくれば、敵のステータスが上昇しても平気!と考えていたのだが、ステータスを上げまくれば敵のステータスも上がりまくるらしい。終わりか?
この事実だけでかなりモチベーションが減衰している
線路探索と言う放置ゲーのようなミニゲームが搭載されている
ランダムでBGMやダンジョンが解禁される
実績要素には一切関係ないのだがこれをモチベーションにするのはどうだろうか
Wikiから解禁されるBGMで未解禁のもののリストを作成し、残りを埋めることを目標にする
今日は3つ解禁された。幸先が良い
モチベーション以外にもう一つ狙いがあって、解禁されるダンジョンだ。Lv9999のがあるらしい
このシリーズのゲームは落ちてる装備のランクが敵レベルに依存しているので、高レベルの敵を倒すことができれば強い装備も得られることは可能だ。クリアできるかは別として
それはそれとしてレガシスタ全然やりたくない
やりたく無さ過ぎて一昨日は風雨来記2を買った。逃げ場を作っておかないと俺が可愛そうだ
昨日はエアライダーをやっていた
エアライダーは1位になれなくても他の人のマシンを壊せれば満足できるので凄い
マリオカートワールドとかだとどうしても1位至上主義なので満足が得られない
俺はレートじゃなくて満足を得たいんだ
急にマリオカートワールド批判するじゃん
久々にナイトメア見たらめちゃくちゃアゴが尖ったグラサンのおっさんで面白かった。人過ぎるだろ
エンカウンターをダイレクト当初、ダークマターと言っていた人たちが何処に行ったのか教えて欲しい
クリアチェッカーが比較的エアライドより簡単な気がする。昔の実績要素って全部達成できなくて当たり前って感じだったけど、今の実績要素はある程度コツが分かればできるくらいにしておかないとワーワー言う輩がいるからかもしれない。
だからタイミング的にPS3のトロフィー機能実装時に出たゲームの実績の難易度は結構おかしい。
こういう日記の書き方が分からなくてTwitterの詰め合わせになってる。そもそも今時ブログて