ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022-11-02 ロックマンX5678

副反応で体がバラバラになった後に首痛が発生するいつものコンボを喰らっている

 

 

ロックマンXアニコレ2を買った。どうせ買うんだよ、どうせ

 

ロックマンX5

X5はスパイラル・ペガシオンが嫌いです いきなり嫌いなやつの話をするな

ロックマンのボス戦はダメージレースに勝てばいいので1のミスをしても2の成功をすれば勝ちだが、1撃必殺場外マンは1の失敗が100の失敗になるので嫌い

今回は何か面倒であんまりライフアップもパーツも探さずにシグマステージ突っ込んじゃった

突っ込んじゃったせいでシグマ戦アホほど時間がかかった。3時間やぞ3時間

X5のシグマ戦は第2形態の紫のタイルが出てくるまではめっちゃ楽しい。タイルは楽しくない。

アーマー完成してないせいで被ダメージがデカい。調べたらアーマー装備で例によって例のごとくダメージ半減らしい。そんな装備使って恥ずかしくないのか?なあ??

 

割と長時間シグマ戦やったけどロックマンXシリーズは体にかかる負担が少ないので長時間プレイしてもダメージがほとんどないのが良い

 

 

ロックマンX6

X6はステージが難しいみたいな話を見たことがあったんだけど、そうでもなかった

ヤンマーオプションが強い。3匹合わせてヤンマーだ

レプリロイドを救出するとアイテムが貰えることもある。みんな寄こせよ

酸っぱい葡萄理論の使い手なので死んだレプリロイドはアイテムを持っていなかったこととする。これにて解決

 

X6は何が強かったっけ?基本何回かやれば倒せたので問題ないものとする

 

X5を反省して今回はブレードアーマーを作った。シャドーアーマーは面倒なので見なかったことにした

うおおおお!ダメージ半減最高!!ガハハ

 

シグマは第一形態も第二形態も物足りなくて悲しい。第2形態は結局何が最適なのか分からないままごり押ししたら勝ってしまった

 

 

ロックマンX7

X7は評判があまり良くないことだけ知ってる。知るな

あまり評判良くないゲームには期待してる。何故なら面白かった時にうれしいから

 

X7はクソ難しい。

カメラ、カメラが回らねえよ、どうすりゃいいんだ...ってずっと頭を抱えていた

このゲームはレッドがめちゃめちゃ強い

カメラが回らないので、どの足場にいるか把握するのに時間がかかるし、移動先の足場が見えないことがあるのである程度あたりを付けてジャンプ移動しないとならないし、すごく難しい

 

 

LRでカメラ操作ができた

レッドはそんなに強くない

 

シグマは何か適当にやったら勝ちました。はい

 

このゲームもレプリロイドを助けるとアイテムが貰えたりする。貰えなかったりもする

例によって救出対象レプリロイドは死んでしまう事もあるが、リザルトで助けてたら何のアイテムが貰えたか見せびらかしてくる。嫌味か?エイリア許せねえ

 

エックスが途中から加入してきて、加入したけどアクセルは使いかって良いし、ゼロは近接で欲しいし、エックスは強化パーツ渡ってないから使いにくいし、今更戻ってきてももう遅いになってしまった

エックス、今回使ってなくて仕事してないのに態度は一丁前で悲しい

 

フレイム・ハイエナードだけマジで分からない。ずっとかごめかごめしてくる。かごむな

 

言うてX7は楽しかったので、私の勝ちであり、お前の負けです

 

3Dゲームには昔から苦手意識があって、その根底にあるのはマリオ64だったりドンキー64だったりバンカズなんだけど、アレは64のカメラ操作が悪いことに起因した苦手意識だったので簡単にカメラが操作できるゲームは特に苦手じゃない

 

ロックマンX8

ついに最終作になってしまった

俺はもう7作プレイしているので余裕だぜ!という気分でチュートリアルで2回ゲームオーバーになった。めちゃめちゃ難しい

 

チュートリアルしかやってないからこれ以上語れない

 

 

 

 

テイルズオブエクシリア2

ロックマンじゃない

 

そろそろRPGでもやりたくなったので開始した

 

こういうRPGで借金チマチマ返してくのって楽しいよな。楽しい

 

大目標があるゲームはレベルを上げるといったような小目標が全て大目標につながるので、プレイヤーのモチベーションアップに非常に良い

 

どこまでやったか忘れた。Chapter6か7くらい