ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022/07/31 7月5週 タイトル未定

昼間に書くこと考えて、夜になったら何も覚えていない

今月のこのブログ、ほとんどTOXと無双風花雪月の周回についてしか書いていない

 

テイルズオブエクシリア

飽きてきたので土曜に一気にやってジュード編終わらせた

85%くらいはミラ編との共通パートで、残りで描かれていない部分が補間された形だった

・・・

やっといてアレだけど、別にこれダブル主人公じゃなくて1周で両方のストーリー見れるようにしたらアカンかったんか?なあ?

あと、ジュード編やった結果ジュードの心内評価が下がった

 

 

無双風花雪月

黄色EP14途中

もしかして黄ルートだとメーチェ仲間にならないから、リシテアとメーチェの支援って赤限定では?

青のベレス撃破ルートと黄のベレス撃破ルート見るのに追加で2周するかどうか悩んでいる

 

 

クロスエッジ

このゲームには言いたいことが山ほどある

毎週1個言うことにする。今回のテーマはこれ

敵サイドに十二神将いる問題

非常に多い。その上、似たようなキャラが多い。地獄か?

おかげで今の進行度を全く覚えられていない

十二神将の一人を退けたら、次の十二神将が戦いを挑んでくる

しかも十二神将はおっさん率が高い。おっさんが2連続くらいで出てくる

特に「我こそは十二神将のNo.1」とか言ってくれないから何人目なのかも分からない。今、何人目?

ストーリーがソウルを解放しようとしたら十二神将が出てくる流れを繰り返している。ドラクエ9か?

しかも微妙に十二神将1人1人に対して、プレイヤーキャラと因縁を付けさせようとしてくるからそいつらが強制パーティINする。邪魔

 

ただ、このゲームのマジで凄い所はゲームの雰囲気がめちゃくちゃ初代ネプテューヌところ。ちょっと前まではネプmk2やってないし(もちろんリバ2はトロコン済み)、やるかな~って思ってたけど、クロスエッジやったおかげで当分は絶対プレイしないと思えた。

 

他にもゲーム進めてるけど書くほどでもないので終わり