ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

20220509 普通の日記

たまには真面目なことを書こうと思ったけど、めちゃくちゃ悩んだ末にとりあえずいつも通りのことを書くことにした

 

OuterWilds

色々探索してる そらもう色々よ

割と疲れるタイプのゲームなので時間置いたりして少しづつ進めてる

大海のなんちゃらの量子の月がある塔を上った

トリック自体は分かれば簡単だが、1ループ22分という時間制限があるせいでずっと「進捗...進捗を得なければ......」みたいな感情になりながら登っている 強迫観念

こんな感じのがあと3つ4つあるっぽい 鬼

面白いって聞いてプレイしたけど、現時点で人に勧めるほど面白いかと言われると難しい 俺はこのゲームをまだ人に勧めれるほど理解していない

まあでも最大公約数的な面白さはあると思う、知らんけど

 

テイルズオブハーツ

OuterWildsと十三機兵防衛圏をやる前から少しずつ進めている

今作はモンスターを倒してドロップした素材を元に武器を強化していくタイプのRPG

これ系のやつだとだいたい途中で運悪く特定のモンスター倒せてなくてずっとアイテム手に入らなくて何らかのスキルがずっと取得できないってことがありそうだけど、テイルズオブハーツは素材屋があるのでその辺はケアしてそう

問題なのはこれ系のやつって言って全然これ系のゲームが思い浮かばない めっちゃありそうだし、やったような気もするんだけど何も思い浮かばない なんで?

まあでもテイルズなんやかんや各作品微妙に差別化されとるなあという気分になった

街と街の間でセーブできないのがめんどい&めんどい

 

じんるいのみなさまへ

布教をしてしまったので再プレイをしている

こちら母なる星よりをプレイした後なので、発見があったりなかったりする そんなにない

プレイしている最中はそんなに面白くないけど、プレイし終わったら面白くなると評したがたぶん割と本当にそんな感じだと思う(ゆるふわ表現)

世界観が良いゲームと言ってしまうとそこまでなのだが世界観が良いゲームだと思う

だんだんゲームに登場しないモブに感情移入してくる ロッカーすげえよロッカー

 

ライフハック

この前、ぬるめたの物理書籍が欲しくなったので買った(もちろん電子版は持っている) 

とりあえず2巻を買った 2巻はエロアニメの話とかウンコの話とか髪切る話とかめちゃくちゃに良い

メロンブックスの特典の表紙がよい

仕事用の作業場所の隣の机の上に置いて気分が良くなってる

 

私がライフハックと言ったのでライフハックです