ゆめかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

3月と4月のまとめ

3月の記憶はもう無い。

 3月の記憶を手繰り寄せると、まずKING OF PRISM -Shiny Seven Stars-が劇場公開されましたね。こんなサイトを見に来る人はもちろん見たと思うので今更説明はしません。感想を書きたい気持ちもありますがこの作品をわざわざ文章にして表そうとすること自体無粋だと思うのでここでは特に書きません。(決して面倒なわけでは無いです)

因みに私は昨日3章のアレクの笑劇場見に行ったら、劇場の手違いでユウの笑劇場が流れたためお詫びとして3章の招待券を貰いました。というわけでもちろん今日も見に行ったので奇しくも平成最後の日と令和最初の日にスッスッス3章を見ることになりました。
イェイイェイイェイイェイイェイ
ウォウウォウウォウウォウ

さて、話は変わって最近プリ☆チャンで2人目のマイキャラがデビューしました。

f:id:purinii88:20190501221319j:plain

名前はさいおんじドです。鮮やかなブルーの髪と瞳、気の強そうな目、それに加えて三つ編みがチャーミングですね。
名前から見て分かる通りオリジナルのキャラです。プリパラにもスッスッスにもそんな名前のキャラはいません。問題ないな!本当はさいおんじDにしたかった

 

最近放送されたプリチャン55話では羊毛フェルトがフィーチャーされましたね。
というわけで、

f:id:purinii88:20190501222134j:plain

エスニを作りました。ドロシーは大きさ比較のために置いてあるだけです。
本当は作成記録でも書こうと思ったんですが、これと言って書くことはありませんでした。手順的にはボールを二つ作って雪だるま状にして、その上にまたフェルトを付け加えていくという感じでやっていけば何やかんや上手くいきます。

 

<データ関連>
・プリパラの各話ライブの一覧表にコーデランク追加
・フレンドシップツアーの最終公演まで更新

<ゲーム>
ルーンファクトリー2
作業ゲーがやりたくなって買った。
鍛冶とか料理とかに1つずつレベルが設定されていて、一見面白そうなんだけどアイテム上限が厳しかったりでレベル上げが面倒だった。ついでにUIも不便であんまり快適な作業ゲーでは無かった。
50時間ほどでクリア後も終了。

パワプロ2018
名将甲子園は別にやらなくてもいいんじゃないか?
3回目で甲子園優勝したので満足した。ガチャで手に入った滝本にアイテム集中させて、試合で注目して全打席HR打つサクスペスタイルでだいたい何とかなる。

 

 

あとなんかあったっけ?明々後日はスッスッス4章見に行きます。