ゆめかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

再現選手作成 才葉、大神(5)、大神(4)

才葉零人 右投げ右打ち
148 B(77) A(85) シュ2、ナックル4、Dカーブ3、Hスラ3
威圧感、キレ○、闘志、ランナー△
※今回ランナー△は無視

使用高校:あかつき(強化)
デッキ
一条、大豪月(威圧感)
その他(風薙、十六夜、虹谷(弟)、神楽坂)

そもそも能力がクソ高いので一度テストプレイ。

 メモ
サボり癖、センス○を引いた。ぶっちゃけいらない。
大豪月が威圧感くれたので1発クリアを狙わざるを得ない。
風薙も十六夜もコツをくれないせいで打倒一人目が2月になった。えぇ...
サボり癖直そうとして遊ぶコマンド押した。サボり癖を直すのにもちろん2ターンかかった。
サボり癖直し4ターン、コマンドミス1ターン、サボり癖発動1ターン。無駄ターンは3
甲子園1回戦終了で不足分は変化球200。厳しそう
と思ったら十六夜、神楽坂、虹谷が重なって265入った。はい勝ち

というわけで難関だった才葉があっさり完成した。

 

大神博之(5) 右投げ左打ち(原作だとバグで左投げ左打ちなのだが今回は右投げで)
156 C(68) B(75) Hシン3、フォ3、Hスラ3
威圧感、打球反応
使用高校:あかつき(強化)
デッキ
一条、大豪月(威圧感)
その他(風薙、十六夜、虹谷(弟)、大谷)


今回も天才使う必要があるか見極めるために一度テストプレイ。
メモ
また大豪月様が威圧感くれた。やべえよ
しかも十六夜も風薙も早めにコツイベ起きた。
ラソンもしっかり優勝して変化球上がった。
球速3人重なって筋力+260
博士が来て体力最大値を上げていってくれた。
4月で七井一人になるもカウント34。追及は3回済。
6月3週に七井撃破。この時点で能力達成。

 

というわけでまたも普通に完成してしまった。
因みに才葉も大神も小杉も飛野も先発なので威圧感は発動しない

 

大神博之(4) 右投げ左打ち(外/二/遊)
B(70) A(80) A(80) A(80) B(70) C(60) 弾道3
威圧感、PH、AH、守備職人、送球○

デッキ
一条、大豪月(威圧感)
その他(風薙、猪狩進(あ)、四条(兄)、八嶋)
アピール:パワー
持ち込み:天才、招き猫

デッキ構成に苦労して最初は四条と進の枠が十六夜と神成だったり試行錯誤していた。
結果的に十傑撃破を最優先にした構成にすることで能力到達が安定した。
4回目で大豪月様が威圧感をくれて、その勢いのまま成功。

野手版大神の作成を試みるのは今回で2回目であり、前回の強化あかつきの時にも6回ほど挑んで(その時はデッキに大豪月なし)すべて失敗していた。

残りはさちと上守だけ。

だったはずなんだけど
ネオ亀田・・・盗塁△付け忘れ
EL・・・妥協個体
H亀田、餅田(抑え)・・・諸事情

を作るはめになったのでラス6になった。

 

いつ終わるんですかね。これ