ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

再現選手作成 9~

残りの選手たち

火星オクトパス:冬野、アルベルト

日の出高校:大神(野)

大神モグラーズ:大神、水木

ガンバーズ:真薄(投)、才葉

ブギウギビクトリーズ:さち

ビクトリーフィンチーズ:上守(投)

 8/25の進捗
精神的に参ってたけどそろそろ復帰する。
今回はサクスぺでのアルベルトの作成について


アルベルト 右投げ右打ち(遊/捕/外)
D50A80A85B85B85G5弾道2
チャンス△、ケガ△、盗塁△、対左投手△、三振、エラー、奪力
※奪力の代わりに今回は選球眼とかく乱を習得

<第1案>
高校:天空
アピール:力か走力
持ち込み:お守り、招き猫
デッキ編成
確定枠:春野千優(エピローグで選球眼)
    小鷹美麗(SRイベ3回目でエラー)
    片桐恋(二股以上のエピローグで扇風機)
自由枠:彼女三人
備考:初期能力で捕球Gを粘る必要あり
赤特6つ入手する必要があるため、まず4月1週のDVDイベントで前の4つを入手。
後ろの2つは上記イベントで入手(扇風機を消せば三振のみが残る)
注意としては春野はイベント完走しなければ選球眼が取れないので早めにイベントを消化する必要がある。

敗因小鷹のイベントが一度も発生しなかった


<第2案>
デッキの確定枠を以下のように変更
確定枠:春野千優(エピローグで選球眼)
    木場静火(告白失敗でエラー)
    片桐恋(二股以上のエピローグで扇風機)
1回目手が滑って木場への告白が成功してしまい失敗
2回目:3月まで春野が彼女にならなかったり、6月まで片桐が彼女にならなかったり、4月1週にDVD屋に行くのを忘れてたり、自由枠の氷上が彼女にならなかったりと色々あったが完成。
したと思いきや対左投手△ではなく走塁△を習得していたため失敗。
3回目:春野が6月まで彼女にならなかったため失敗
4回目で何事もなく完成した。

というわけで今日は水木、アルベルトを作成。残り7人。

 

8/26の進捗
今日は冬野を作ろうと思う。

冬野枯男右投げ右打ち(捕/一/外)
G15G5F20F30E45G10弾道3
威圧感、ムード×、キャッチャー○、広角打法、流し打ち、奪力
※奪力の代わりに今回は選球眼とかく乱を習得

使用高校:シラス
持ち込み:なし
アピール:守備
初期能力厳選:捕球G、守備45以下
デッキ
確定枠:一条、大豪月(威圧感)
選択枠:諸井(選球眼)
    後はコツくれる人を適当に
備考:全体を通して能力が低く、威圧感を取る必要があるため基本能力に関してはある程度寛容に作る

注意点
・4月1週にムード×習得
・目標能力に早めに達し、上がりすぎている基礎能力を怪我して下げる
・ぶっちゃけ経験点余るので一条と大豪月が妄想に出てきたらそっちを優先

1回目:そもそも初期厳選に8回くらいかかった。威圧感が取れずに終了。いや、取れたらその時点でほぼ完成みたいなもんなんだけど。
2回目:1回目からリセ10回くらい。やはり威圧感が取れない。

 

ここであまりに最初の厳選が厳しいので以下のように変更。
・デッキキャラに蛇島を追加し、捕球の初期値23以下を妥協点とする。
・守備47までを妥協点とする

これで3回厳選したら捕球G19が来て威圧感も成功して無事に再現できた。
能力高めでも妥協してケガに期待したほうが良さそう。