ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

再現選手作成 30~10

ラストスパート(仮)

 完成済みのチーム
・極亜久高校
・ドリルモグラーズ
・和桐バブルス
・BB2軍
・花丸高校
・大神ホッパーズ
・親切高校
・ジャジメントナマーズ
・ポケ11ホッパーズ
・デンノーズ
・開拓高校

未完成のチーム

火星オクトパス(2人):冬野、アルベルト

日の出高校:大神(野)

大神モグラーズ(2人):大神、水木

ガンバーズ(2人):真薄(投)、才葉

ブギウギビクトリーズ:さち

ビクトリーフィンチーズ:上守(投)

8/18の進捗
作成:羽車、小杉(野)、小杉(投)、佐々海、甲乙
5人作成。残り25人。
ナマーズとBB2軍が完成。
小杉は投手野手両方とも威圧感持ちで再現面倒そうな筆頭だったんだけど、デッキに一条と大豪月両入れしてかつシラスで早めにイベント起こすことによって普通に作成できた。
ただ、経験点的に大神(4)と大神(5)が作れるかはちょっと怪しい。

ダッシュの攻略本見てたら無田の野手時のポジションが捕手/外野手になってたんだけどマジ?マジなら作り直しになるけど。確認次第追加予定
追記:サブポジ外野ついとるやんけ
因みに攻略本にはパワーアップ前もサブポジついてると表記してあるけど、そっちは誤表記だった。
というわけで残り26人になった。

 

8/19の進捗
作成:中杉、青山、井石(野)
作成した選手をアレンジチームに入れたり管理してたらパワポケ8の田丸のデータミスが見つかったので作り直しへ。
ハムが勝たないので再現意欲がわきません助けてください。
素人目に見て分かる采配ミスが一番つらい。
井石は3回目で威圧感獲得できて甲子園優勝して経験点ギリ足りた。
残り24人

8/20の進捗
作成:田丸、ニコライ。残り22人
そろそろ再現が難易度的にではなく精神的にしんどくなってきた。
サクスペもパワチャレの順位狙ってるわけじゃないから1週間に選手たくさん作ってもしょうがないし、パワフェスも全選手のレベルはとっくに上げ終わってるし、サクセスも100人作成で入手できるサクセスマスターのトロフィー入手済みだし。
1日2人ペースで月末には完成するけど流石にモチベが低下してきて酷い。
いやまあ実際もう2018発売してから300近く作ってるわけで当たり前と言えば当たり前なんだけど。

8/20の進捗②
作成:徳川(投)、鹿島、落田。残り19人
和桐バブルスが完成
徳川の聞き手が投手と野手で変わる話は前した気がするので割愛。
よく考えたらパワフル第2で作れる選手が3人くらいいたのでモチベが上がってきた。
パワフル第2での作成数が94なので、あと6人でチャレンジ項目達成できるんだけど作る予定の選手が2人しかいない。困った

8/21の進捗
作成:内田、桜木、井石(投)、飛野。残り15人
面倒だった井石と飛野を作成した。
井石はコントロールF20で他の能力が高めだったのでサクスぺでアピールスタミナにしてコントロール低めを粘って2回大怪我して完成。
飛野はいつも通り一条、大豪月入りデッキで作成。
コントロールGはどうしようもなかったのでFで妥協。
ところで2016Vita産を2018で使うためにはパスワード打ち込む必要があるんだけどそれがあと119人分溜まってる。
これ完成するんですかね

8/22の進捗
作成:アベベ文殊、諸星
威圧感兼コントロールGのアベベと走力G捕球Gの諸星というなかなか面倒な選手が完成した。因みに諸星は1週間前くらいからずっと初期能力厳選してやっとだった。
あと7チーム12人と終わりが見えてきたので今後の指針

・無田、遠根、宇喜田、阿佐
野球中継見ながらパワフェスで適当に。他8人の方が先に完成したらサクスぺで作っても良い。比較的楽な部類

・アルベルト
天空辺りでできないか考え中。どのみち捕球G粘らなきゃならないのでちょっと面倒

・真薄、上守
2人とも122km/hで初期値を下回らなきゃならない。
こいつらも平均的に経験点稼げる天空か

・冬野、さち
能力にG多くて、さらに威圧感持ち。
どうせスタメンじゃないし基礎能力面はある程度で妥協

・大神(投)、才葉
基礎能力高くて威圧感持ち。
デッキに一条入れる余裕無さそうなので大豪月だけで。
ぶっちゃけこの二人は先発で威圧感の効果乗らないので妥協も視野。

・大神(野)
一条、大豪月両方入れて、天才の入部届けが切れるまで頑張る。

 

8/22の進捗②
作成:無田、宇喜田、阿佐、遠根
噂では今日ハム戦やってて、その間に4人ほど作ったらしいけど何故か記憶にない。
アレンジチーム整備してて気づいたんだけど、パワポケ5の水木のポジションを今まで遊/二だと思ってたんだけど二/遊だった。というわけで作り直しへ。
作成選手をちゃんと精査したところどうやら全部で512人らしい。
キリが良くて何より