ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

再現選手残り 70~30

日記部分が長くなってきたので分割

極亜久高校:完成
ドリルモグラーズ:完成

火星オクトパス(2人):冬野、アルベルト

日の出高校:大神(野)

大神モグラーズ(2人):大神、宇喜多

和桐バブルス:落田

BB2軍(3人):小杉(野手)、小杉(投手)、佐々海

花丸高校:完成

ガンバーズ(9人)
徳川(投)、真薄(投)、才葉、アベベ、飛野、甲乙、文殊、ニコライ、桜木

大神ホッパーズ:諸星

ブギウギビクトリーズ:さち

親切高校:完成

ジャジメントナマーズ:羽車

ポケ11ホッパーズ(2軍無し)(3人):阿佐、内田、遠根

デンノーズ:完成
開拓高校:完成

ビクトリーフィンチーズ(6人)
中杉、井石(野)、井石(投)、上守(投)、鹿島、青山

 

8/11の進捗
アルベルトを一度作ってたけど盗塁△取ってなかったので作り直し候補に。
作成:溝口、高鍋、及川、カニ、木村、中川、投手4、石田、笹井
計9人作成。残り66人。

 

8/12の進捗
湯田も一度作ってたけど九条のせいで回復Aになっていたので作り直し候補に。
作成:狩村、投手5、九我、ネロ、投手6、和久津、山河
11の狩村は赤特3つもっているので難易度的には高い方でそれが再現できたのはでかい。
サクスペで鳴響で選手作るのに時間計ったら地方決勝敗退で25分だった。
これもしかしてサクスペオンリーの方が早いのでは?
あと山河作り直したので親切高校が完成。
ところで投手6を作ってるのがだいたいサクセスプレイ93回目くらいだったんだけど、正月に覚醒して天才型になって再現失敗した。やめーや
計7人作成。残り60人。

 

8/13の進捗
運動して半日つぶしたのであんまり進捗は無し。
作成:投手7、投手8、徳川(野手)、アキラ
計4人作成。残56人。
今日の小話:諸星が3シリーズ分残ってる話
ここまで残ってるっていう選手はだいたいそれなりの理由があるんだけど、何故諸星が厄介なのか、まずデータを見て欲しい。

パワポケ5の諸星○
4EAFBDD PH,三振強振多用
パワポケ8の諸星
4FAGBDG PH,チャンス△、ムード×、三振積極打法、強振多用
パワポケ11の諸星
4DAFCDF PH,三振積極打法、強振多用

とまぁ見事なことに赤特と緑特が混在し、さらに能力にFやGが混在するという恐ろしい状況になっている。
おそらく5と11はパワフェスで作るのが一番楽そうなのでそっちでやるのだが11がやばい。
2018のサクセスで作るには期待できないので、そうなると必然的にサクスぺでの再現になる。積極打法と強振多用付けれるイベキャラは自前で準備できるのであとはミートF(20)、走力G、捕球Gをどうするかって感じ。
考えてる方法は今のところ2つあって
1つ目:走力Gを粘って、ミートは猪狩進[あかつき]のイベントで、捕球は蛇島のイベントで下げる
2つ目:ダイジョーブのメス持ち込んで手術失敗させて全能力下げる
どちらにせよ大変そうなのでもうちょっと練る必要がありそう。

 

8/14の進捗
今日は流石に追加はないです。
作成:投手9、諸星(5)
残り54人。
色々あって時間が取れないし、ハムは終戦しちゃうし、私いじけちゃうし。
鳴響は5,6回プレイしたけど立ち回り方は未だによく分かんない。
でも適当なデッキでプレイして7000くらい行くってことは強いんでしょうね。
ところでこのブログを書きながら諸星を作ってたんだけど気づいたら4月2週になって、確定DVD屋の週を過ぎており、また強振多用つけるための千優ちゃんのデートイベントを2回しかこなしていなかったため死にかけました。6月1週にDVD屋引けたので生き返りました。パワプロは金輪際ファミレスと海とカラオケに行くな。
今日は諸星作ろうとして走力G粘ってたんだけど5回始めても出なくて、寝る前に森盛作ろうとしたら走力G引いた。物欲センサーバリ100%

 

8/15の進捗
明日早起きしなくちゃならないので早めの更新。
作成:水木、倉刈、森盛、上守、投手A、投手B
6人作成。残り48人。
計510人だったのでついに残り1割となった。それでも思考停止で作れるのが30人ほどいるのでまだ心配は無い。
土日は特に用事もないのでこのまま一気に作っていきたいところではあるが・・・

 

8/16の進捗
作成:投手C、伊藤、山本、高橋、田中、広土、奥野
妥協:EL、諸星(11)、勝野
10人作成。残り38人。
デンノーズが完成した(一応)
ELは昔シンカーが1足りないのを作っていて、そいつでもういいかということで妥協。
諸星を作るのにサクスぺでミート走力捕球Gを狙ってたら捕球だけF23のが出て、蛇島のイベントで捕球3下がるからこいつでいいかと思って進めてたら最後の最後までイベント起きなかった。誤差だよ、誤差
勝野は今度は蛇島のイベントで守備が2上がってしまった。誤差だよ、誤差
明日からはBB、開拓、フィンチーズあたりのモブを一気に作っていきたいところではある。

 

8/17の進捗
作成:泥田、湯田、中村、佐藤、渡辺、坂木、詰井、灰野
8人作成。残り30人。
パワフル第2で適当に作れるような選手を全て作り終わった。
それでも思考停止で作れるのがあと15人くらいはいるのであと数日はちゃんと進捗がありそう。

<今後の予定>
・残り30人の再現
・アレンジチームに登録されていない選手の顔タイプの確認
花丸高校の潮、反乱軍や親切高校(2年時)やナマーズ2軍等
・Vitaで作った選手をPS4に移植
2018産は画像読み込みでいいんだけど2016産はパスワード直打ちで能力以外は引き継がれないのでクソ面倒

って感じ。残り30人になったので次の記事へ。