ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

再現選手残り 100~70辺り

残り103人になったのでイカれた残りメンバーを紹介するぜ!
この記事は気分によって随時更新します。

固有キャラは全部パワーアップ状態で作成

 

 

極亜久高校:済

ドリルモグラーズ:済

火星オクトパス(2人)
ネロ、冬野

日の出高校 (1人)
大神(野手)

大神モグラーズ(5人)
諸星、水木、大神、宇喜多、溝口

和桐バブルス(2人)
落田、奥野

BB2軍(7人)
小杉(野手)、小杉(投手)、高鍋、泥田、灰野、及川、佐々海

花丸高校(2人)
森盛、勝野

ガンバーズ(11人)
徳川(野手)、徳川(投手)、真薄(投手)、広土、才葉、アベベ、飛野、甲乙、文殊、ニコライ、桜木

大神ホッパーズ(2人)
倉刈、諸星

ブギウギビクトリーズ(2人)
カニ、さち

親切高校(1人)
山河

ジャジメントナマーズ(5人)
狩村、羽車、木村、中川、石田

ポケ11ホッパーズ(2軍無し)(6人)
諸星、アキラ、阿佐、内田、笹井、遠根

デンノーズ(10人)
EL、投手4~投手Cまで

開拓高校(8人)
詰井(投手)、伊藤、山本、高橋、田中、中村、佐藤、渡辺

ビクトリーフィンチーズ(10人)
中杉、井石(野手)、井石(投手)、上守(野手)、上守(投手)、鹿島、青山、久我、坂木、和久津

 

なぜこの約100人が残ったかについて
40人が赤特持ち、威圧感持ちが10人、125キロ未満が3人とこの辺がめんどくさいのは言うまでもない。
上のダブりを抜いたのが55人なんだけど、そのうち21人はパワフェスで普通に作れるのでそれを引くと34人。
その34人が誰かというとデンノーズのモブ投手と開拓高校のモブ投手が半分の17人を占めてあとは色んなチームに少しずつって感じ。
上の17人がどんな能力なのかはwikiみたら分かるので見て、作成のめんどくささを実感しよう!

 

上の選手再現したって人はパワナンバーください。
絶対こないけど

 

8/5更新
将棋部、土居、西野、桜井、大森を作成。残り98人
赤特持ちを作るときは、作れなかった時のことを考えてチャレンジリスト埋めてない特殊能力をメモしておくと少し進捗があった気になる。

8/6更新
平山店長、帰宅部、福井、無田、怨見、藤井、吉田、古川を作成。残り90人
チェックし直したら親切高校の浜に四球をつけてなかったので追加。

威圧感所有者の一人である井石(野手)を作ろうと思いパワフェスでカレンフル出場プレイを開始。以下はメモ
佐藤を一塁に置きたくないので左翼に回すのだが、CPUは佐藤に外野のサブポジがついてないので勝手に佐藤を途中交代させてしまう。
これについては検証済みだったのでベンチ入り野手を全てベンチから追い出すことで回避。
よって基本的には野手はポジションごとに1人ずつ集めればよい。
さて、井石は捕手なので最初の4人で捕手以外を取りたいところなのだが基本的には投手、捕手、二塁手、遊撃手といったメンツを選ぶ。
なぜならカレンを初期マネに選ぶと多くの特殊能力がランクダウンし、キャッチャーのランクも下げられる。このまま捕手で起用すると1回戦からやべーことになるので、進やナヌークを最初に勧誘して井石はベンチに追い出す。
初期アイテムは終盤の安定を取ってすけすけゴーグル×2。
途中のうろつきは良いコンボがないなら全部練習場で走塁練習で良さそう。
こんな感じで実際プレイしてクリアしたのだが見事に敏捷が足りなかった。

目標
4C60A80B70A80C65E40 チB、威、捕B、ホ死、積打、強振

今回
4C60A80C60C66C60E40 チB、威、捕B、ホ死、積打、強振
筋力、技術が200程度余り

失敗した要因としてはコツをもらう前に経験値を消費していたことと、うろつきで筋力を増やしていたこと。
おそらく敏捷が200程度足りないのでここを改善すれば達成できる...はず
できることなら途中で帝王相手にしてコツを狙っていきたい

 

8/7更新
光画部と宇津井を作成。残り88人

 

8/8更新
ゆうま、美術部、佐藤、吉田、牛山を作成。残り83人
サクスペで鳴響が配信されたけど再現中に間違えて緑特殊取ったのでちゃんとクリアできてない。

 

8/9更新
今日はこれから現地に行って試合みるので早めの更新。
鳴響をちゃんとプレイしてイサムと大神(8)を作成。
イサムは走塁△と盗塁△両所持で作りにくかったのと大神は単純に強いのでサクスぺで再現した。
あと昨日のスマブラ配信見ながら卓球部、原田を作成。
ついでにさっきPS4フェスで李龍白作ってエミリも解禁させたのでこれで赤特付きがこっちでも作れるようになった。
これで残り78人。開拓とデンノーズのやべ―奴らが18人いるのがキツイ

 

8/10更新
昨日は試合なんて無かった。いいね?
陸上部、残業、契約、浜を作成。残り74人
地味にサクセスでの選手作成数が80人になったのでトロフィーが見えてきた。
でもそろそろ再現意欲も下がってきたのでどうするか。
このまま一日3,4人ペースで行けば今月中には終わるので頑張りたいところではある。

8/10夜更新
今日も試合はなかった(終戦じゃ)
小林を作って残り73人。といいたいところなんだけどガンバーズの桜木の能力が間違えていたため作り直しへ。結局残り74のまま。
パワポケダッシュの桜木はキャットガールズに投手として所属し、パワーアップ後の比奈鳥がいるキャットガールズでは野手として登録されている。
その桜木がパワポケ11以降ではガンバーズに所属しているのだが、ダッシュ版とガンバーズ版では変化球が異なっている。
そこまでは知っていたんだけど調べてたら、ダッシュの攻略本の桜木の能力が誤植で11以降の能力になっていて、それを参照して11のアレンジ版の能力になったっぽい。

あとパワフェス先攻引きすぎて投手そろってない段階では全然勝てない。
おかげで落田とかの作成が滞ってる。