ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

夢川ゆいのユメ目 検証

今までのやつ

夢川ゆいのユメ目 1話~13話

夢川ゆいのユメ目 14話~26話

夢川ゆいのユメ目 27話~39話

夢川ゆいのユメ目 40話~51話

 この調査をして早3か月たったので何を書くのか忘れてしまった。
とりあえず色々な検証結果をまとめていくことにする。

ところで皆さん、ゆいのポーズを思い浮かべてくださいと言われたらどんなポーズを想像するでしょう?
はい、もちろんゆめかわ!のポーズですね。
まさかゆいの絵を描こうとして最初に描くのが某クッキングファイターの構図の人はここにはいないと思うのでこのまま話を続けていきます。
で、ゆめかわのポーズってどっちの手を頬に当てているのか覚えていますか?
これも聡明な皆さんならもちろん覚えていますね。

f:id:purinii88:20180625202934p:plain

公式サイトより引用
右ですね。
ところで今までの4つの記事を穴が開くほど見た読者諸君ならもちろんわかっていると思うのですがユメ目の時はその限りではないので検証しました。

検証1:ユメ目が発動しているときは右ユメカワと左ユメカワどちらが多いのか

まずオーソドックスな右ユメカワ

f:id:purinii88:20180625205452p:plain
21回でした。余談ですがアロマットカードも右ユメカワです。

次に左ユメカワですが

f:id:purinii88:20180625205925p:plain
5回しかありませんでした。

ところで右ユメカワと左ユメカワしかないと思っている視聴者はまさかいないと思うのですが、いたらアイドルタイムプリパラを全話視聴し直してきて下さい、
右ユメカワでも左ユメカワでもない両ユメカワが存在するのです。

f:id:purinii88:20180625210823p:plain

 8回ありました。左ユメカワより多いです。

結論:右ユメカワ>両ユメカワ>左ユメカワ

 

えっ、これだけかって?これ以上何書けって言うんだ。

 

ところで、上の記事でユメ目が発動したときのゆいの感情を項目別に分類してたのを覚えているでしょうか。というわけで
検証2:ユメ目が発動したときの感情の割合を調査
(そのまんまやんけ)

f:id:purinii88:20180625213821p:plain

内訳

妄想 42
喜び 12
ユメカワ 7
興奮 6
夢語り 6
コメカワ 3
明かり 1
驚き 1
ひらめき 1
その他 3

結論:妄想によるユメ目の発動が圧倒的に多い!

(ワザップ並みの感想)

 

ネタ切れしたので終わりです。