ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

【パワプロ2018】親切高校でオートペナント Part.3.5

2018のサクセスつまんない(直球)

今回は1度目のオーペナを受けてチームを改善していきます。

前回の記事を見て明らかに投手が弱いのでどうするかと考えた

<改善案1>
言ってなかったけどこのチームは固有キャラ全員パワーアップ済みで仲間評価0の状態で作っています。
なので手っ取り早いチーム強化としては仲間評価100の状態で作り直すということ。
しかしこれは私が面倒なので却下します。30人近くも作り直していられんわ

 

<改善案2>
選手を補強する。
じゃあ誰を補強するかというと親切高校の選手は全員作っているのでそれ以外からとなる。
パワポケって名前の選手をオリジナルで作って補強すればよいのでは?」と思ったあなたはセンス×です。そんなオリキャラがペナントで無双して楽しいか?
つーわけで他の高校の選手を追加することにした。
「それってもう親切高校じゃないじゃん!」って思ったあなたは短気です。温かい目で見ましょう。
まあ、あんまり沢山選手を追加してもしゃーないので顔つき固有キャラのみを追加することにする。
とりあえず投手陣が問題なのは分かっているので投手を追加することにする。

以下は今回追加するピッチャー。野手能力は再現していない。

栽培高校の桜庭

f:id:purinii88:20180518221528j:plain

秋季大会の1回戦で当たる栽培高校のエース。これといって特徴のない能力だが味方もあんまり打ってくれないのでけっこう負ける。
スタミナが少ないので中継ぎで起用。

タクシー高校の江武家

f:id:purinii88:20180518221538j:plain

プレイ当時、こいつ足早くないやんけって思ってたら球が速い方が特徴だったことに後に気づいた。
スタミナAと高いのだがもっと能力の高いピッチャーがいるため中継ぎで起用。

以下の選手は先発起用

大安高校の赤坂

f:id:purinii88:20180518221624j:plain

4の赤坂の子供。なぜかダッシュの比奈鳥の能力と同じ。
実際の能力よりだいぶ高めになった(作り直すのも面倒なので見逃して)
速球中心もち

平面高校の佐藤正
120FCスライダー2が戦力になるとも思えないので(面倒だったし)作らなかった。

鉄鎖高校の佐藤

f:id:purinii88:20180518221636j:plain

クッソ重いボールが特徴のピッチャー。印象に残っている人も多いだろう。
100km/hを再現するのが面倒だったのでオリストの球速を下げ、ついでに重い球と剛球の両立を再現するために球威を上げた。
アプデ前の環境でこいつ使うと楽しい。ランナー出すと走られるのも10と同じ。

オリエント高校の来世

f:id:purinii88:20180518221647j:plain

6球種総変14という恐るべき変化球投手。
でも、10の時は適当にナックル狙ってれば打てたので強い印象はない。

星英高校の天道

f:id:purinii88:20180518221656j:plain

163km/h(特殊能力で168km/h相当)のジャイロボールを打つのに昔は苦労した。
今プレイしたら案外簡単に打てた。ピッチャー交代するときに結構一塁についたりするが今回は野手能力の再現までできなかったので二刀流はしない。
あと、サクスぺで再現したら一発とるの忘れた。ゆるして
速球中心もち

 

というわけで以上の6人を追加することにする。
多くない?と思った人もいるかもしれないが30ゲーム差を埋めるということを考えたら6人くらい補強するのは当然である。
それに俺だってわざわざ2人ずつ追加してちびちび記事書きたくないし。

Q.顔が似てない
A.うるせぇ

桜庭と江武家と佐藤の画像↓

f:id:purinii88:20180518221732p:plain f:id:purinii88:20180518221736p:plain f:id:purinii88:20180518221744p:plain

次回に続く