ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

【パワプロ2018】親切高校でオートペナント Part.3

Q.動画の方が良いのでは?

後半戦開始からどんどんスキップしていきます

宇多、凉川、小堀などがノリノリ状態になるも、そもそも主力ではないため影響はほぼないように見えたのだが何故かチームは調子を上げ9月には借金5で首位と30ゲーム差という意味の分からない状況になった。
月間MVPには4月の越後以外縁がなく、大して見てもいなかったのだが9月のMVPにSBの東浜が6勝を挙げるというおかしなことをやっていた。

 

そして・・・

親切高校はレギュラーシーズンを69勝73敗2分の借金4とまずまずの結果を残した。

f:id:purinii88:20180517100948j:plain

のだったが1位のソフトバンクと34.5ゲーム差を付けられ、実力の差を見せつけられる結果となった。因みに日本一もSB。

f:id:purinii88:20180517101011j:plain

何故か西武を得意にしていた

個人タイトルでは直井が最優秀中継ぎ、疋田(野手)と荷田(野手)がベストナイン、真薄がGGを受賞した。

f:id:purinii88:20180517100835j:plain

f:id:purinii88:20180517100844j:plain

f:id:purinii88:20180517100852j:plain

取り立てて面白味がなかった個人タイトル

f:id:purinii88:20180517101036j:plain

やはり手薄な投手陣が問題・・・と思ったら何故かもっと悪いチームがいた。

f:id:purinii88:20180517100822j:plain

打撃はまあ犠打、盗塁は緑特殊能力頼みという感じもあるのでしゃーない。

f:id:purinii88:20180517101107j:plain

荷田は1番キャッチャーという気持ち悪い打順から十分な結果を残していた。
官取と飯占を除けば割と順当な結果だった。

f:id:purinii88:20180517101337j:plain

直井が最優秀中継ぎを取っていたが防御率4.31で8勝しているあたりヌッス疑惑が浮上。

 

<総評>
ぶっちゃけ投手が弱かったのでもっと負けると思っていたのだが何故か4位になった。
とはいえAクラスには分厚い壁があり、優勝には程遠かった。
というか荷田にキャッチャーAがついていてこれなので投手やばすぎないか?

 

つーわけで次回からは首位を目指して色々弄っていきます。
具体的には投手にテコ入れします。

次回に続く